当財団について

ご挨拶・理念

ご挨拶・理念

aichi.jpg

公益財団法人 国際親善協会 会長

元衆議院議員 愛知 和男

今日世界は、歴史上稀に見る変動の時代を迎えており、国際社会においては、世界平和秩序の構築が何よりも大きな課題となっております。

このような情勢下において、わが国に対し世界から期待される国際貢献も多岐にわたり、また、その重要性も年々増大しております。

当協会は、その名の通り、国際親善を図ることにより、わが国と世界各国との相互理解の増進及び友好関係の発展を促すことを目的に、国際交流事業の推進に努めてまいりました。

現在、世界には地球環境問題をはじめとして国際的取り組みが必須である多種多様な問題が山積しております。

そして、これらの問題解決に向けた国際協力体制の確立のためには、とりもなおさず、各国間における十分な相互理解と友好親善が前提になると考えられます。

21世紀を迎え、新国際秩序の構築が希求される今日、私共は国際親善の懸け橋となることをもって、わが国の国際社会における重要な責務の一端を担いたいと考えております。

今後とも、「ジャパンウィーク」をはじめといたします当協会の活動に対し、皆様からの変わらぬご支援、ご協力を賜わりたくお願い申し上げる次第でございます。

Contact

公益財団法人 国際親善協会
〒112-0003 東京都文京区春日2-10-15 志知ビル4階 TEL:03-5802-0351 FAX:03-5802-0353


TOP